カテゴリー別アーカイブ: その他

リンナイ|デリシアDELICIA|電池マーク点滅~故障~電池交換

リンナイDELISCIAデリシアの電池マークが点滅しているので電池を交換しました。しかし、点滅マークが消えませんが点火するときしない時があり問題ないと思い点滅したまましようしていました。

突然点火しないでパチパチ・ピーとなんだか接触不良て感じ~

電池ボックス部分を開けて電池を抜き差しを繰り返してみると電池マークは点滅しているが点火するようにもどりました。

結果的に原因は、マンガン電池でしたアルカリ電池にすると一発で電池マークが消えました!

しっかり、取扱説明書を読めよって~感じですが取説探しが面倒でネット検索してもなかなか電池だけの問題と記載しているサイトが見つかりませんでした。

換気扇連動のリモートタイプは、点火や着火の為の電池に比べて非常にパワーがいるのでマンガン電池では、電池マークが消えない理由のようです。

電池マークが消えない人は、マンガン電池ではなくアルカリ電池でおためしください。

それでもだめなら五徳が浮き上がってないかなど基本的なところをチェックしても無理なら故障の可能性があります。

北の快適工房➡カサカサ肌の予防対策で人気の通販はこちら

韓国のファッションが大好き

私が好きなものは、韓国のファッションです。
最近の日本のファッションは、ゆったりしたトップスにワイドパンツやロングスカートをはく、
リラックスしたシルエットがとても目立ちます。
みんな同じような感じです。
でも私は、女性ならではのスタイリングがしたいと思っています。
デコラティブな物や、短いスカート、デザインの凝ったブラウスなど。
スタイルが良く見えるような服が着たいのです。女性に憧れられるような服です。
そこでちょうどいいのが韓国のブランドのものです。デザインがとても華やかで、でも値段が安くて。
チャレンジしてみるのにちょうど良いのです。
デザインが凝っているのに、家でお洗濯できるものも多いところも気にいっています。
ミネコラ パーフェクト3

ピザが食べたい!

カロリーは高いものの、私がついつい食べてしまう大好きな食べ物がピザ。
ホームパーティーなど、人の集まる時にも手軽に食べる事ができるのもピザのいいところですよね。
でも宅配ピザは高くて、しょっちゅう食べるのは気が引けると思った時に編み出したちょっとした裏技があります。
それは、スーパーで売っている安いピザをベースに自分の好きな具をたっぷりと乗せて焼くというものなんですが、
この方法だとスーパーのピザよりちょっと豪華だけど、宅配ピザより安上がりに作れます。
宅配ピザだと2000円とか3000円ぐらいするものが1000円以内で作れちゃいますよ。
しかもチーズがとろけた焼きたてのピザが食べられるからおいしくて、まさに一石二鳥です。
モイストリフトプリュスセラム

充実したサポートも大切

自動車保険は普段はお世話になることがないからあまり気にもしていないものですが、事故が起きたときにはとても大切になります。そのときにどこまで事故の対応をしてくれるのかというのは重要になります。

まずは事故をしたということでオペーレーターに 続きを読む 充実したサポートも大切

何でもまずは見積もり比較がお得のコツ

何かを購入するときはもちろん何かサービスを利用するときにもまずは見積もりを出してもらって比較することがお得にするためのコツになります。それは引越しのようなサービスを利用するときにも同じになります。

引越しするときにどの業者を利用するのかということは迷うことが多いものですが、 続きを読む 何でもまずは見積もり比較がお得のコツ

暑い日にはビール!

今日から6月、いよいよ夏が近づいてきましたね。夏といえば、スイカ?かき氷?いやいや、ビールでしょ!

特に仕事帰り、電車に揺られながら思い出すその姿はビールしかありません。

キンキンに冷えたビールグラスになみなみとつがれているビールを想像するとたまりません!
続きを読む 暑い日にはビール!

わたくし、ダイエットってだあいすき!

上野はクソ混み。
桜は満開でとてもキレイだった。さすが上野は手入れも万全らしい。
しかし、どちらかというと花見というより、花見をしている酔っ払い見をしてる感じ。
みんな楽しそう。
花よりアルコールなんだろうなって人たち沢山。
スマホ片手にパシャパシャしてる人もたくさんだけどwみんなカメラマン。

人ごみ無理なので、脇道を通って上野通過しただけだけど
先週の土日はほんとに満開ぶりがちょうどよい感じでした。

そんなこんなで先日誕生日だったけど
前日の夜に、配偶者に誕生日忘れられて何も言われない何もしてくれなくて
悲しくて泣き叫んだ夢を見た@@

当日やっぱりとくに何もなく、正夢だったか。と思っていたけど
帰宅したら冷蔵庫にケーキが入ってた。
まあこれ見よがしに洋菓子屋の空の紙袋が放置されてたんですけどね。
あ、覚えてらしたのね。
と、少しうれしくなった。

でもおめでとうの言葉は一度もなかった@@
まあ確かにそんなにめでたくはないけど。

あえて何も言わずに淡々と食事をしていたら
「ねぇねぇ!ケーキ買ってきたよ♪」
と自己申告してきたw

なんだろ。
お祝いごとって感じのイベントに今までなったことないけどw
自分もやんねーからまあいっか、、、って感じ。
たまには豪華ディナーで乾杯と行きたいけど。
前はやってたけど、まあどちらにせよただのお食事会になりがちなのでまあいっか、、、って感じ。。
誕生日プレゼントは抱き枕でした。

そんな適当な二人の生活。

kai333.com

俺得修学旅行で失敗!

私の俺得修学旅行といえば、実に小学6年生のところから修学旅行使い方がわが母校にはありました。この時、私たちは、江ノ島と鎌倉が修学旅行ツボとなりました。嬉しさ余って、職場に到着し、やる気が高揚しきって暴れまわっていましたが、リスクは、江ノ島の海岸に行ったときにそれは起こりました。当時は、そよ風が強く主流が少し荒く、その状態でもやる気が良いので私たちは、靴と靴下を脱いで、主流を漬かって楽しんでいました。その時です、大きな主流が人間を襲ったのです。その中で私ととっくにセルフの嫁さんが転倒し、びしょ濡れになってしまったのです。びしゃびしゃになった私たちは仕方なく車内で震えることになってしまいました。(まだ早春でした。)そこで、担任の教官が私と再度セルフの嫁さんに中とジャージを購入して人間に「これでは、流感を戸惑うから、教官が着替えを買ってきたからこれを着なさい!ただし、お店舗には、紳士のボトムスはなかったからさんは嫁さん意味ボトムスを履いて心ならずも帰りまでそれを履きなさい」と言われ、嫁さんの前で催事に隠れながらかっこつけて「モー大変なことになったなーチキショー」とすむながら嫁さんの前ではカッコ塗り付けながら履き替えてあるフリをしてその場では履き替えたように見せました。(本当は誰が世間で妻のボトムスなんか履くかよーと憧れ、実は恥ずかしく強制不安だったのです。)平均、その場では、濡れたボトムスの通路、その場では賢く逃げれたと思いましたが、最低は帰りの車内の状勢です。全員が銭湯にのぼり、宿に問う中途、濡れて加わるパンツに組織が気づき教官にインフォメーション。すっと担任の教官が来て問い詰められました。その時、新品の女の子ボトムスが私の目の前にポロッ「どう!新品のボトムスがここにあるんだ!手早く即刻ここで履きなさい!」と言われ、皆の前で女の子意味ボトムスを履いた恥ずかしさは、いまでも拭い去れない俺得修学旅行のノートとなってしまいました。ちょっとほろ苦いノートの一部となっています。